むしろ日記サイトでは日々のどうでもいいことを読みたい

スポンサーリンク

日記
よく知人に「日記サイトをやってみたら」と薦めるんです。みんな「面白い事が毎日起こらないから」って言うんですよ。そりゃそうです。普通そんなに事件は起こったりしません。コナン君じゃあるまいし。

多分日本で一番波瀾万丈の毎日を送っているのは総理大臣だと思います。もし小泉首相が日記サイトを作ったとします。「●月●日、米大統領と懇談」「×月×日、陛下の園遊会に出席」……確かに毎日すごいことが起こってます。でもこんなふうに日々の行動を書くだけの日記サイトだったら実につまんないですよ。

でも首相が「□□議員のヅラがずれていて気になって討議に集中できなかった」「議員食堂のカレーライスについて一言言いたい」「SPの▲▲君の娘がモー娘。のオーディションに出たがっていて困っているらしい」みたいな、はっきり言ってどーでもいいことを書いたら面白い気がするんですよね。

日々頭に浮かんでは1,2分で消えて行くようなことをふくらませて書けばいいんです。読者さんは、別に怒濤の人生を読みたい訳じゃなくて、管理人がどんな風に考えるかを知りたいのでは。自分の考えをまとめることはちょっとした頭の体操になりますよ。日記を書いてみませんか?【麻理】

今日のサイト

「ファンタCM集」(pya!)(リンク切れ)

このCMは見逃せない。

スポンサーリンク
トップへ戻る