君は「サバ読みの法則(年齢の1割はOK、2割はNG)」を知っているか?

スポンサーリンク

サバ読みの法則
週末に美容院へ行って来ました。「ルックスの70%は髪型で決まる」とか女性週刊誌に書いてあったんで、うのみにしていそいそとでかけたわけです。そこで思った年齢のサバ読みについて。

髪の毛をすいてもらってふんわり軽くなりました。トリートメントで髪の毛ツヤツヤ。今日は前に担当してくれた店長さんでなく別のスタッフ。坂下千里子ちゃんに似たカワイイ感じの人です。

25、6ぐらいかなあと思っていたら、30過ぎているとのことでびっくり。すごく若く見えるんですよ。年齢を聞いてから、どの辺が若く見えるポイントなのか雑誌を見るふりをしてちらちら観察してしまいました。女性の年齢って案外分かんないもんですねえ。

ところで「サバ読みの法則」ってご存じですか? 「年齢の1割は軽くサバを読めて、2割だと苦しい」っていうものなんです。

つまり30歳の女性なら、27歳というのはまずバレない。でも24歳は読み過ぎ。20歳の場合、18歳は大丈夫、16歳は苦しい。80歳の場合、72歳はOK、64歳はバレる。

これ全ての年代に応用できる画期的な法則なんです。実際にサバを読まないとしても、「サバ読みの法則」に当てはまるぐらいの若さを保ちたいものですね。あ、私ですか? 年齢不詳ってことにしといてください。【麻理】

今日のサイト

My Diamond Baby – マイダイアモンドベイビー

脱出系ゲーム。「クリムゾンルーム」以来、こういうゲーム増えましたね。

トップへ戻る