男うけが悪かろうがどうでもいいのでまたトレーニング始めました

スポンサーリンク

トレーニング
毎年この時期になると座りっぱなしの時間が長くなります。肩こり、眼精疲労はもう職業病みたいなものですが、怖いのがエコノミークラス症候群。長時間同じ姿勢で座り続けることで血流が悪くなり、呼吸困難を起こしたり下手すると死亡する病気です。

最近プログラマにも増えてるそうですよ。旅行に行ってなるならともかく、家から一歩も出ずに仕事をし続けてエコノミークラス症候群発症なんて洒落になりません。

そんなわけで、以前にもご紹介した『マーシャルビート2』を1ヶ月前からまたやりはじめました。体重は減らす必要はないのですが、もうちょっと筋肉つけたいなということもあって。毎日やりつづけたので腹筋が再び縦に割れてきました。写真でお見せできないのが残念です。

ゲームでダイエットに挑戦!(1)『マーシャルビート2』
私が今ダイエットのためにしているのはボクササイズです。かれこれ4年ほど続けています。そのうち2年ほどは週2でジムに通っていました。

コナミはエクササイズゲームをいろいろ出していますが、これ「3」とか出ないのかなあ。運動としてはいいのだけどちょっとゲームデザインが古いんですよね。EyeToyとかもあるんだけど、スポーツとしてぬるすぎるし。

もっとガンガンバトルするような、マッチョ系ゲームないのかしら。DDR以外で希望。【麻理】

今日のサイト

Dimension Museum of Art

脱出系ゲーム再び。MYST系かな。ってゲームやってる場合じゃなーい!!!

スポンサーリンク
トップへ戻る