もしかすると予約なしで入れるかも? レストランの裏技お教えします

スポンサーリンク

レストランの裏技
海外ではちょっとゴージャスなレストランはどこも予約を事前にしなければなりません。しかしふらりと立ち寄ったお店に入ってみるのも旅の楽しみ。そんな時に役立つかもしれない裏技をご紹介します。

もうすっかり街はクリスマス一色ですね。みんなー! クリスマスの予定入ってますかー? 私は仕事でーす! もう毎年のことなんで慣れましたよ。全然平気♪……うそです。平気じゃありません。

クリスマスから年末にかけては海外でなんて優雅な人もいらっしゃるかも。そんなあなたに外国の友人に教えてもらったこの裏技を。

事前に予約はしていないけれど、ふと立ち寄ったレストランに入りたいという場合。メモ帳を取り出して、そのお店の名前と標識のストリート名を走り書きするんです。

それをお店のウェイターさんに見せて「以前ここに来た友人がすごくいいお店だって言うので探してたんだけど、ここですか?」とメモを見せながらにこやかに話します。

お店の人もまんざらでもない顔で予約なしでも入れてくれる可能性大。というのも、お店側としては紹介してくれた友人とそのお客さんの2名を常連さんにできるかもしれないからです。

ウソは良くないって? 確かに。そのレストランを後日本当に友人に紹介するってことでご勘弁を。杓子定規な日本のレストランはちょっと難しい裏技ですね。

……ていうか誰か私をゴージャスレストランへ連れてってー!【麻理】

今日のサイト

族言葉変換スクリプト(リンク切れ)

世の中のあらゆる言葉を暴走族風の言葉「族言葉」に変換してしまうコンバータ。夜露死苦!

スポンサーリンク
トップへ戻る