今年も選ぶよBOOK OF THE YEAR 2004!

スポンサーリンク

BOOK OF THE YEAR
もう2004年も終わりですね。当サイトの年末恒例と言えば「BOOK OF THE YEAR」のご紹介です。読者のBLACK_OXさんからもリクエストがありましたのでぜひ選んでみたいと思います。明日から1日1冊ずつベスト5本について書いていきますね。

このBOOK OF THE YEAR、もちろん私が勝手に選んだ、独断と偏見によるベストであります

こんなことをいちいち書かなくてはならないのが非常に残念なのですが、この手の記事を書きますと必ず「読んだけど全然面白くなかった」という方がいらっしゃるからなんです。

あのですね。本だけに限らず、映画・音楽・ファッション・マンガ・テレビ・ゲームなどなど絶対的なGood、Badという評価をすることは不可能なんですよ。

Wonder」というコラムにも書いていますが、面白がる能力が高い人ほどたくさんのものを面白いと感じるし、また個人の経験、知識、性格、趣味によっても何を面白いと思うかに違いが出てきます。

おそらくこのサイトの読者さんと私の興味のベクトルは同じ方向を向いていると思いますが、選んだ本がドンピシャか今ひとつかというのは私にも分かりません。でもあなたにとって、この「BOOK OF THE YEAR」が新しい本との出会いになるといいなあと思います。明日からの連載をお楽しみに〜。【麻理】

今日のサイト

最上稲荷山妙教寺

普通の神社サイトです。……が、このサイトのソースを見てみてください。ひいいい。

※2013年追記……現在はソースは修正されています。

スポンサーリンク
トップへ戻る