まず自覚しなくてはいけないのは「ほとんどの女性にとって得体の知れない男性は怖い」ということです。深夜に道を歩いていて後ろから聞こえる足音、満員電車での顔の見えない痴漢。一般的に女性は男性が想像するよりもはるかに怖く感じています。
「自意識過剰だ、声を出して助けを求めればいいじゃないか」という人は女性心理が全く分かっていません。普通の男性にとって女性は自分よりも身体的に弱く、脅威ではないからそんな悠長なことを言ってられるのです。

最もやってはいけない告白は、一度も口をきいたことのない女性に「ずっとあなたのこと見てました。好きです」といきなり宣言すること。高価なプレゼントなんか渡そうとしたらまず玉砕します。
おそらく彼女が思うのは「ずっと前から私のこと隠れて見てたなんて怖い。こんな高そうなもの受け取ったら何されるかわからない」です。下手すると女性友達の間で「気持ち悪い人」と噂されかねません。
これと全く正反対のアプローチが吉。つまり最初は挨拶や天候の話、しだいに趣味のことなど少しずつ自分の情報を伝えるのです。「僕は全く怖い人間ではありません。普通の善良な人間です」ということを相手に分かってもらうことが先決ではないでしょうか。
おそらく複数の女性からモテる男性はこのことを感覚的に分かっています。彼らは分けへだてなく周りの女性に気軽に声をかけ、褒め、冗談を言います。自然に自分の人となりが複数の女性に伝わるので、女性コミュニティでも評判が良くなり、相乗効果で女性は安心感を覚えます。
軽い男と見られるかもしれない諸刃の剣ですが、「ターゲットをしぼりすぎ→唐突な告白→玉砕」よりはかなり有効な手だと思いますよ。
生理的に受け付けないと思われている場合には成功の可能性は低いです。でも少なくとも徹底的に嫌われるという事態は回避できるでしょう。
ポイントは他の女性にも優しくすることです。周りが「結構あの人いい人だよ」と言えば「そうかも」と思えてくるものなのです。大丈夫、名誉挽回のチャンスはありますよ。【麻理】
今日のサイト
中国四千年?中国茶ラブ占い(※リンク切れ)
男性を中国茶に、女性を中国茶器にみたてて作られた占い。ちょっとエッチです。