ウソを見破れ! 本当の女性のスリーサイズとは?

スポンサーリンク

本当の女性のスリーサイズ
女性のバストのカップ数の計算式と日本の女性の平均バストについて。女性なら知ってることですが、男性は意外に知らない人が多いので解説しましょう。いつかは役に立つかもしれません。

来ますねえ、迷惑メール。あなたのところはどうですか? 私のメールアドレスは「maria」がつくので女性に決まってるのに「貴方との交際を希望している女性からの……」というメールが届きます。

まだネカマだと疑っているんでしょうか。いやそんなことはないですね。機械的に送りつけているだけだから。

で、今日来たメールはプロフィールつき。「身長160センチ、48キロのDカップ。3サイズは80、62、85」さて問題。このメールには明らかにウソがあります。分かりますか?

答えはバストサイズとウエスト。

「A、B、C」などのカップ数は何で決まるか。それはトップバストとアンダーバストの差なんです。

本当の女性のスリーサイズ
図を見てみてください。Aカップなら差が10センチ内外、Bカップなら12.5センチ内外……と2.5センチずつ増えてゆきます。

ブラジャーを選ぶ際には、胴の形や左右の大きさなど様々な要素を考慮せねばなりませんが、とりあえずこの表だけ覚えておけば大丈夫。

以上のサイズ表からすると「バスト80センチ、Dカップ、ウエスト62センチ」って、ちょっとありえないと思いませんか? スリーサイズは普通トップバストのことですから、80センチでDカップだとすると、アンダーバストは62.5センチですよ。

ウエスト(62センチ)とアンダーバスト(62.5センチ)との差がほとんどありません。胸に詰まってる臓器はどこ行っちゃってるんでしょう。非常に痩せている人なら62.5もありですが、そういう場合は脂肪の塊である胸も小さいはず。Dカップというのはウソっぽいです。

1995年に行われた、ワコール人間科学研究所の調査では日本人女性の身体についてこんな結果が。平均のスリーサイズはバスト82.4、ウエスト65.2、ヒップ87.8センチ、またアンダーバストの平均は72.7センチ。

つまり日本人の平均的なカップサイズはAカップなのです! ここテストに出ますよ!

Hカップ、Iカップというアイドルのスリーサイズを計算してみると、ウエストサイズ(たいてい58センチとかウソ言ってます)よりも細いアンダーバストを持つ、ありえない体型になっていることが多々あります。タレント事務所もいいかげんだなあ。

カップとトップだけ見て喜んではいかんですよ。理想と現実だいぶ違うから夢から醒めなサーイ!【麻理】

追記

ちなみにロシアの妖精・マリア・シャラポワ選手はアンダー約75センチ、トップが約88センチのBカップです。全身筋肉の女性スポーツ選手なら当然の数値。

今日のサイト

Apollo 11-17 First man on the Moon – Apollo Moon Landings – QTVR photos from panoramas.dk

月面の写真をクリック。画面に広がるパノラマ月旅行。

スポンサーリンク
トップへ戻る