この商品を待っていた!『ゴロ寝deスク』使用レポート

スポンサーリンク

ゴロ寝deスク
妹からプレゼントをもらいました。その名も「ゴロ寝deスク」。ドラえもんの秘密道具みたいな名前です。もう一度ドラえもんの声(大山のぶ代バージョン)で「ゴロ寝deスク」ゥ〜。

写真を見てお分かりのように、ベットの上でもノートパソコンをかちゃかちゃやれるという、超便利グッズ。木製(唐松材)の天板とアームでできているスタンドなんです。机の高さは3段階に調整可能でテーブル角度も自由にできるので、寝転がった姿勢で操作できます。

日経プラスワンで紹介されて以来、大ヒットを飛ばしたそうで、注文したら売り切れの入荷待ちだっという人気アイテム(妹談)。あったら便利だなあというアイデアを見事に実現させたサンコーレアモノショップさんはすごい。

この会社、筋肉増強ができるという「筋肉マウス(リンク切れ)」、ボイスレコーダつき時計「Analog MP3 Watch(リンク切れ)」、接続したコンピュータから香りをコントロールできる「USB コンパクトアロマ」などユニークなグッズをたくさん売り出しています。

「王様のアイデア」を見かけるたびについ立ち寄ってしまうというオモシログッズ好きの心を直撃する会社ですねえ。
ゴロ寝deスク
ゴロ寝deスクはPowerbookを操作するだけじゃなくて、本を読んだり(特に分厚く重い『カーグラフィック』みたいな雑誌など)にも使えそうです。私のようなひきこもり系デザイナにはぴったり。やったー、これで寝たきりになっても大丈夫だ!……っておい!【麻理】

今日のサイト

「人工知能」(リンク切れ)

最新テクノロジーを駆使して、人間の考えたコトをズバリ20の質問で当てる、人工知能を搭載したコンピューター。あんまりマニアックすぎるとだめだけど、当たるとおおっ!

スポンサーリンク
トップへ戻る