めんどくさがりの人のための、ものぐさダイエット(4)

スポンサーリンク

ものぐさダイエット
48kgから46.5kg。1ヵ月めんどくさがり的ダイエットを続けましたが、結局、わずかとは言えなぜ痩せたかと言うと次の4つの理由のどれか、または複数の理由が重なったためだと思います。

(1) サプリメント(フォースリーン)が効いた
(2) ゲルマニウム温浴が効いた
(3) 普段の生活がトレーニングのようなものだった
(4) もともと私の基礎代謝量が多かった

(1) はもともと食べたものを腸で吸収させないようにする働きがあるからですね。これはカロリー制限しているのと同じなので、普段と同じ量を食べていても、体側からすると吸収量が少ないわけです。また基礎代謝量を増やす成分が含まれているので、スポーツをしなくても脂肪が燃焼しやすいのでしょう。

(2) は有機ゲルマニウムが含まれたお湯に手足をつけることによって、発汗作用がうながされ老廃物を排出し、新陳代謝が良くなったから。でも「汗をかくこと」だけで痩せるのは無理かなあと思います。発汗による放熱は気化熱を利用しているので、エネルギーは消費されないからです。ゲルマニウム温浴も基礎代謝量を増やすのが目的ですね。

(3) 家で仕事をしていることもあって、家事も日常的にしています。実は家事ってマジメにやるとかなりの運動になるんですよ。

床掃除・風呂掃除(プッシュアップ・ベントオーバーローイング)、洗濯もの干し(スクワット)、自転車で食料の買い出し(エアロバイク・ウェイトトレーニング)、炎天下の庭仕事(スクワット・フォワードランジ)、アイロンがけ(アームカール)……。

これに「育児」が加わったら最強ですよ。下手にジムでトレーニングするよりよっぽど疲れます。私は1日に数時間家事をするだけですが、家事をフルでしている世の奥様方はすごいですね。

(4) もともと脂肪を燃焼しやすい体質だと、何もしなくても痩せますよね。
なんかあやふやな結論で申し訳ないんですが、「これが絶対に効く」とか「これだけが痩せる方法」を決めるのは難しそうです。だって1ヶ月しかしてないし、体質とか体調とか普段の生活とかいろんな要素がありますもん。

フォースリーン、ゲルマニウム温浴は肌の調子も良くなったのでやって良かったと思います。女性的にどちらもお薦めです。

でもやっぱり「ものぐさダイエット」はぬるいなあと感じました。私はせっかちなのでもっと目に見える形で結果が出て欲しいんですよね。

そこで8月からは反対にガンガントレーニングする方法でダイエットします。名付けて「ハッスルマッチョダイエット」なんか木曜洋画劇場のヴァンダムみたいですが。頑張ります。押忍!【麻理】

トレーニング押忍! ハッスルマッチョ・ダイエットに挑戦します
男性のみなさん、マッチョ系女子ってどうですか? 『エイリアン』のシガニー・ウィーバー、『ターミネーター2』のリンダ・ハミルトン、『トゥームレイダー』のララ・クロフトなど。日本人だとhitomiさんとか腹筋割れていてマッチョ女子かな。

今日のサイト

おもしろフラッシュ総合サイト DJラオウのニコニコラジオ1

会社で見たり、何か飲みながら見たりしちゃダメ、ゼッタイ!

スポンサーリンク
トップへ戻る