トレーニング押忍! ハッスルマッチョ・ダイエットに挑戦します

スポンサーリンク

ハッスルマッチョ・ダイエット
男性のみなさん、マッチョ系女子ってどうですか? 『エイリアン』のシガニー・ウィーバー、『ターミネーター2』のリンダ・ハミルトン、『トゥームレイダー』のララ・クロフトなど。日本人だとhitomiさんとか腹筋割れていてマッチョ女子かな。

以前トレーニングについて書いたんですが、男性読者さんからの反応はネガティブなものばかりだったんですよ。「筋肉つけすぎるとモテないですよ」「マッチョな女の子ってあまり好みじゃないです」みたいな。

男性の気持ちも分からないでもありません。一般的に男性は、柔らかく丸い女性の体が好きだし、筋力や体力は男性のプライドのよりどころだからです。

いえね、筋トレしたって普通の女性はボディビルダーみたいな体にはならないから安心してくださいよ。いくら熱心にやったって、女性の筋肉は男性の筋肉より弱く、65%ほどの量。男性ホルモンだって女性は男性の10分の1しかありません。よっぽど努力するか、体質に恵まれてないと男性以上に筋肉をつけるのは難しいですから。大丈夫ですから。

そう言っても、大部分の男性は否定的。男性としては「おびやかされる」感じがするかもしれません。自分を棚に上げて「オンナは胸が大きくなくちゃ」「ウエストが引き締まってないとね」なんて言う怠け者の男性には、容赦なく「そのビール腹でよく言いますね」ぐらいのイヤミは言いますけどね。

女性的には男性に勝つためではなく、あくまで自分がひきしまった体に憧れがあるからトレーニングするだけです。私はしっかりと筋肉がついたスポーツ系女子好きですよ。女性の場合は筋肉を鍛えると、メリハリのあるボディラインになってカッコイイんですよね。

日本人は欧米人に比べて、体質的に筋肉をつけるのは難しいと言われます。だから鍛えてもムキムキにはならず、スリムでしなやかな体つきになるんですよ。hitomiさんは背も高いしどんな服も着こなせるから、おしゃれするのは楽しいだろうなあ。

そんなわけで8月から筋トレやってます。1日おきに1時間のトレーニング。女性で腹筋が「王」の字というのはやりすぎかもしれませんが、せめて「川」の字ぐらいになればいいかな。達成できたらオフ会で希望者に披露。当たり前ですが「女性参加者だけに」披露。【麻理】

今日のサイト

「商品企画Part1:消費者は嘘をつく」(リンク切れ)

経営コンサルタントの目から見た様々なニュース「世の中不思議で面白い」から。他の記事もためになる。

スポンサーリンク
トップへ戻る