幻想画廊・東京オフ会レポート3「異次元美食空間ルルドオフ会」

スポンサーリンク

異次元美食空間ルルドオフ会
花やしきで閉園の6時までたっぷり遊んだ後は、タクシーで分乗して亀戸へ。幹事GONさんが予約して下さったのは異次元美食空間ルルド

3次会からはみちゃさん、つちやさん、モアイ像さん、fu_miさんが合流。やまだまさんとfuzzhornさんはここでお別れでしたが、お二人の分まで計17人で盛り上がりますよ☆
異次元美食空間ルルドオフ会
ここは内装が洞窟風になっているという変わった居酒屋さんなのです。私たちの席は、階段を上がったロフト部分。天井まで120センチほどでしょうか。17人がみっちりぎっちり。でもそのおかげで皆さんとの距離も近く、一体感があります。

席替えをしたいのですが、この状態では無理そう。困った……と思っていたら、ろくがつさんから「一定時間経ったら3つほど席をみんなが移動したらいいのでは?」と名案が。おお、ナイス! 3つ席をずらしただけでも顔ぶれが変わって良いですね。さすが宴会女王☆
異次元美食空間ルルドオフ会
このお店の売りは変わったお料理。料理が趣味だというbellさんの提案で「サソリの唐揚げ」「カンガルーのたたき」「ワニの唐揚げ」をオーダーしました。サソリはそのまんまのお姿でして、かなり抵抗が。でもえいやっと口に放り込んでみると意外に美味しい♪

「シュウマイロシアンルーレット(一つだけ辛子が入っているシュウマイが混ざっている)」というメニューも。当たった人は「テキーラ一気呑み」、下戸の人に当たった場合は右隣の人が呑むというルールです。みんな一つずつ手にとって「せーの!」で食べます。……。私の隣のお酒が飲めないfu_miさんが当たったー! てことは私!?

そこですかさず幹事のGONさん、「ボク、呑みま〜す!」と代わってくれたのですよ。なんつー、いい人。惚れたー! しかしGONさんの活躍はこれだけではなかったのです。
異次元美食空間ルルドオフ会
唐突に暗くなる店内。なんだ、なんだ? ハッピーバースデーの歌とロウソク付きのケーキが! なんとみなさんがご用意して下さったビックリプレゼントだったのですよ!
異次元美食空間ルルドオフ会
ぼんやり者の私は全く気がつかなかったのですが、GONさんを中心に参加者のみなさんが裏でこっそりとメールを回し合って、このサプライズを計画していたのだとか。

そう言えば途中でGONさんがいなくなるし、参加者用に用意したメーリングリストが途中でぱったり途絶えたりして変だなあとは思ってたんですが……。うはー。もう完全に、知らぬは管理人ばかりなり。
異次元美食空間ルルドオフ会
みなさんで考えて下さったプレゼントはアロマオイルとポット。香りはイランイラン・ラベンダー・ベルガモット。どれもすきな香りばかり。家で仕事をしている私にはぴったりのものです。

今まで使っていたものは100円ショップのポットでして、デザインが今ひとつ。ちょうど探していたところだったんですよ。しかもポットは私の最も好きなピンク色。

わざわざ別にプレゼントを用意して下さった方も。コラムや日記を読み込んで下さっているのがよく分かるプレゼントばかりでした。しがないサイト管理人のためにこんなにしてくださって、本当に嬉しかったです。胸が詰まって、その場で上手くお礼を言えずすみませんでした。

午後2時から午後9時までという長丁場の東京オフ会でしたが、あっという間に終わってしまった感じがします。家に帰って写真やいただいた名刺の整理をしつつ、いろんなことを思い出しています。「祭りの後」状態で少し寂しさも感じるものの、早くも次回の沖縄オフ会に向けて頑張るぞーと決意しているのでした。【麻理】

今日のサイト

「『テルミン』〜THEREMIN,AN ELECTRONIC ODYSSEY〜」(リンク切れ)」
バーチャルにテルミンを演奏できる。左上のmusic samleボタンを押して、曲に合わせて演奏してみよう。

スポンサーリンク
トップへ戻る