さらばライブドア・すべてのブログをライブドアから引っ越ししました


もう愛想がつきました。これまでもライブドアブログは「著作権は我にあり」とかとんでもないことを言い出したり、訳の分からない変な機能をくっつけたりしてはユーザを右往左往させてきました。

そしてMacユーザが非常に使いづらくなった(というか書き込めなくなった)新機能に対して改善をしないどころか、2004年9月からわんさかよせられている批判・非難のトラックバック、コメントを全て無視。

ということで、一切合切ブログのコンテンツを引き上げました。幻想画廊とは関係なく細々とネットの片隅で書いている弱小ブログ。記録のためだけとはいうものの、大切につけてきた日記なので可愛いのです。引っ越しはとても残念。

幻想画廊・PhotoshopフォトショップCGコラージュ
不思議なフォトショップ合成写真とコラム集・初心者向けPhotoshop講座・GIFアニメ講座

まあ無料で使わせていただいているので贅沢は言えないですけどね……。

今後ブログの引っ越しは問題になってくるかも。そもそもブログが「誰でも簡単に作れる」ものなので、いざ引っ越しとなるとどうしてよいか分からない人が続出するでしょう。

大規模なブログになりそうな場合には、慎重にサービスを選んだほうがいいですね。巨大化するほど引っ越しが面倒になるので、そのまま有料サービスに移行せざるを得ないし。それにしてもまいったなあ。【麻理】

今日のサイト

白川勝彦Web 政治理念 忍び寄る警察国家の影

知らないと怖いシリーズ。職務質問ってされたことないんですが、されがちな風貌を持った男性は必読。

トップへ戻る