歯のホワイトニングをすることにしました(1)

スポンサーリンク

歯のホワイトニング
歯のホワイトニングに挑戦してみました。ホワイトニングというのは、歯を削らずに過酸化尿素と過酸化水素の漂白剤を歯の表面に塗って、化学的な変化を起こして歯を白くする方法です。

私は初対面の人でも真っ先に歯を見てしまう「歯フェチ」。顔の印象はあまりなくても歯並びはよく覚えていることも。一直線に並んだ白い歯を見ると、じーっと口元ばかりみてしまったりして。美しい歯の持ち主に一目惚れしてしまうこともあるのです。

もちろん私自身も歯の健康には気をつけていて、3ヶ月に1度歯のチェックに歯科に通っているし、毎日ブラウンの電動歯ブラシ(換えのブラシが1本1000円近くもする!)でしっかり磨いています。

でもやっぱり長年使っていると「真っ白な歯」という訳にはいきません。特に私はコーヒーが大好きで1日に3杯以上飲んでいるからどうしても色素の沈着が気になっていたのです。

そこで歯のホワイトニングに挑戦。ホワイトニングは歯を削らずに過酸化尿素と過酸化水素の漂白剤を歯の表面に塗って、化学的な変化を起こして歯を白くする方法のことです。

ヨン様など韓国スターや芸能人など歯が真っ白だったりしますよね。あれは歯科で施術してもらってるんです。あまりに白すぎると浮いてしまうけど、やっぱり輝く白い歯は憧れなんですよね。

アメリカでは割とポピュラーな方法なんですが、最近この薬剤が厚生労働省で認可されたため日本でも施術する人が増えました。薬剤など歯に塗って大丈夫かと不安な人もいるでしょうが、これまで数千万人が体験していますが事故は1件もないし、薬剤も審査が超厳しい米国食品医薬品局(FDA)のお墨付き。

近所に審美歯科もやっているところがあるので、先日でかけてきました。ホワイトニングにはオフィスホワイトニングホームホワイトニングの2種類があります。

私は、歯科で自宅で行うホームホワイトニング。歯科で自分の歯にぴったりの透明な型(マウスピースみたいなもの)を作ります。その型に漂白ジェルを塗って、歯にスポッと型をはめて1晩寝る。それを2週間繰り返すのです。

歯に型をかぶせて寝るのは確かに煩わしいです。それと歯がしみるのがまいった。ものを食べるときにキーンと歯にひびく感じ。人によっては知覚過敏の症状があるそうですよ。これは歯が悪くなったわけでもなくホワイトニングが終了したら治るので大丈夫。

今日2日目。まだあと10日以上あるのでなんとも言えませんが、2週間後にまたレポ書きますね。目指せ輝く白い歯!【麻理】

管理人の近況報告・歯のホワイトニングとアトピー
サイトのリニューアルで力尽きました。前々からやらねばと思いつつほったらかし。いざ始めると半日がかり。ほへー。語学ネタは今日はお休みして近況報告など。歯のホワイトニングとアトピーについて。

今日のサイト

歯のホワイトニングを受けた事のある方に質問いたします。 費用.. – 人力検索はてな

ホワイトニングに興味のある方へ。歯医者さんの回答もあって役立ちます。

スポンサーリンク
トップへ戻る